プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/06/02 (Mon) 11:13
ベランダデッキの作成 こんなとこで落ち着きました

そういや4月の末に一生懸命ベランダデッキをDIYしたのだが、
キマッタところを公開し忘れてたのだΣ(´`;の)

いやあねえ、ほんとに忘れぽくって、、、

ベランダデッキを作りたいと思って材料などを購入したのは去年の11月、それからナンダカンダあって、やっと設計にとりかかったのが、4月の中旬。

ポータビリティのある根太の設計

その後、お天気と相談しながら自分にエンジンがかかるのを待って、最後にはヘトヘトになったがなんとか作り上げた記録がこちら

ベランダデッキの作成 その1
ベランダデッキの作成 その2
ベランダデッキの作成 その3
ベランダデッキの作成 ベースの完成

がんばりました。。。
そして今ではたまにブランチを楽しんだり、日光浴したり、夜のワインを楽しめるように♥

完成した様子をっ。
部屋からのつながり


部屋からみた感じ。避難口の上にはIKEAのMELLAがぴったり。
イスを持ってくと、H=50cmくらいになるので、高さは若干低いですが、、、
雨風にも強い。

ベランダデッキ

全体の様子。

作ってみてわかったのは、置いてあるだけのタイルって意外と掃除タイヘン。
ほこりを掃除機で吸い取って、その上をぞうきんでゴシゴシ。
直接ぞうきんだと、よごれがなすりついちゃうのでNG。
クイックルワイパーは、タイルのデコボコにひっかかってNG。。。

でもでも、第2のリビングができて、部屋からの眺めのよくて、大満足。
植物おくと、とたんに虫がやってきたので、虫除けキャンドル必須です。
あと、マメな掃除もね。




タグ : インテリア DIY

<< ぴちゃグモよ永遠なれ | ホーム | ハノイでショッピングを楽しみたい その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


