プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/05/30 (Fri) 12:10
ハノイでショッピングを楽しみたい その2

ハノイで2、3時間ショッピングを楽しむための、事前準備。
①図書館でハノイに関する本を借りて、自分の興味をそそるもののめぼしをつける、
が終ったので、
いよいよ
②興味のあるものがある場所を地図にマッピングする
作業にかかる。

1、刺繍やビーズをあしらった小物、布
2、籐のかご(ピクニックバスケットがホシイナと思っていたところ)
3、華奢なサンダル
4、螺鈿細工の箸おき
5、青磁の食器、茶器
6、ハスの花のデザインの小物
7、ハス茶、ソイ茶
8、オリジナルハンコのオーダー(趣味で作ってるワインのラベルにしたいナ・・)

そのためには、店や場所の名前と住所が明記されているページを探す。
すごくいいのがあって、

まるまめハノイにいま~す ハノイで買う!
まるまめハノイにいま~す ハノイで食べる!

ベトナム航空からリンクしている、(航空会社のリンクはお役立ちが多いです)
ベトナムツーリズム ハノイ にショッピング
ベトナムツーリズム ハノイ にあるレストラン

ロンリープラネットのハノイのページ

各サイトを見てると、
まず、まるまめさんのは意見を参考に自分に合ったものをまずチェックして、
ロンリープラネットは英語をがんばって読みながら、自分の興味に合ったものをチェックして、
最後に、まるまめさんとロンリープラネットでチェックしたエリアに含まれるお店をベトナムツーリズムからチェックしたら効率がよさそうである。ベトナムツーリズムの情報は、なんとなく、観光客ずれしているお店が多いよう=値段は高めだが、トイレなどが安心できるだろう
という予想のもとで。

地図は、一冊は購入するガイドブックに添付されているものをコピーして利用。
今回は↓これ
新個人旅行ベトナム ?07-?08新個人旅行ベトナム ?07-?08
(2007/01)
不明

商品詳細を見る


ロンリープラネットが好みだけど、英語よりは日本語のガイドの方がいいし、この本もなかなか情報が充実していていい(≧∇≦)b

行きたい場所の中でも、ハンコは作るのに時間がかかるから、スタート地点になる。
ここからマッピングしていく。
地図の該当箇所に、色つきのペンで●つけて店の名前を書いていく。
そうして、●のついた箇所の通りを塗りつぶし、ルートが見えてくる。

んでできあがったのがこれ↓(クリックで拡大)
ハノイショッピング


ホテルは市街からはずれたへんぴな場所にあるので、まずタクシーで
①ハンザ市場までいって、
②ハス茶 Phung Hung
③ハス茶などのみやげ物街 ハンディエウ通り
④ハンコや Phuc Loiでオーダー、
⑤手芸通り バンボー通り散策、
⑥Little Hanoiカフェでランチ、
⑦インテリアショップ グエンフルールをひやかして、
⑧ハンコやに戻ってピックアップ、
⑨シルクのお店の並ぶハンガイ通り、
⑩雑貨や洋服のお店の並ぶニャートー通りを歩いて、
⑪最後にスーパーマーケットでお買物、
⑫大教会でタクシーを拾って帰る、

もし体力に余裕があったら青い線を通って有名なCocoSilkなどのお店に行ってもいいな。

ということでまとまりました~♪

なんか楽しくなってきたぞ。(´∀`*)ウフフ

タグ : 旅行 ベトナム ハノイ ショッピング

<< ベランダデッキの作成 こんなとこで落ち着きました | ホーム | ハノイでショッピングを楽しみたい >>

コメント

とても精力的なコース取りですね。
頑張ってください!

ブログへの訪問有難うございます。
コメントも嬉しかったです!!
お金、使い切ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


