プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/30 (Wed) 11:58
モン・ピエール もう咲きそう

楽しみにしているピエール・ドゥ・ロンサールの観察である。

4月17日で、身長2センチ、胴まわり(蕾の直径)1センチ強、
4月25日で身長3.3センチ、胴まわり(蕾の直径)1.8センチであったが、
ウチの大切なピエール・ドゥ・ロンサール、ガクが開いてもう咲きそうな予感。
ちらっと見える花びらのクリーム色というのか、緑白さに心が踊る。

この5日間は、最低気温もずっと10度を超え、
18度くらいのさわやかに暖かい天気が続いて
昨日はかなり汗ばむくらいの勢いのある陽射しだったが、、
今日はさらに気温もぐっとあがって25度近くになるというし、、、
期待が高まる。
昨日咲いてくれたらお友達に披露できてサイコーにハッピーだったが
まあしょうがないね。自然には勝てない。

今朝の身体測定をば。

身長・・・4センチ
20080430ピエールの身長


胴まわり(蕾の直径)・・・2センチ
20080430ピエールの直径


今日お姿を拝見できますかな。
明日になりますかな?
ピエール殿。

タグ : 園芸 バラ

<< 相撲用語を理解しておこう | ホーム | course you can do it >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


