プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/28 (Mon) 11:27
course you can do it

明日大勢のお客様が来る。
気心しれたお友達で、大人は7人、2歳未満の子供が2人集まる。
ひゃー

今回は元気をキープしておかねばならんと踏んだので、簡単で大勢で楽しめて、老若男女に好まれるお好み焼きにすることにした。
だけど、大人はワインを飲みたい!
私はワインを飲みたい!
こないだ近所の西友で1000円以下で買ってめっちゃ美味しかった、ロバート・モンダヴィのワインでいいから
飲・み・た・い!



このウッドブリッジってワイン、超美味しいのに値段が手ごろなのがうれしい。
私が飲んだのはシャルドネだったけど、さわやかで香り高く、まさに薫風という味わい。
美味しかったのだ。
モンダヴィのワインでいいから、ってのは失礼ですわね。
これが、まさに、飲みたい!

しかしお好み焼きに合うワインて難しい。
おたふくソース&紅しょうがという強烈な個性に合うワインを探すのって難しい。
だから発想を逆転して、ワインにあうお好み焼きを作ろう。
まさに「お好み」で、普通のお好み焼きも、ワインにあう変わりお好みも楽しめたらいいんじゃないか?

そんなんで今回は変わりお好み焼きのアイデアをまとめる。

・ミニトマト&バジル&モッツァレラチーズお好み
・ルッコラ&ベーコンお好み
・ポテト&明太子お好み
・豚肉&ローズマリーお好み
・タコ&イカ&唐辛子&にんにくお好み
・キャベツ&アンチョビお好み

そして
・豚肉&キャベツ&紅しょうがお好み

飲み物は白ワインに、
午後の紅茶、ジンジャーエールを用意しといて、そのままで飲んでもいいし、
ノンベは
・紅茶&ジンジャーエール&コアントローカクテル
ママには
・ジンジャーエール&レモン ノンアルコールカクテル

て感じでふるまおうかね。
今日は掃除だーーーーー

タグ : パーティ料理

<< モン・ピエール もう咲きそう | ホーム | モン・ピエール その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


