プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/22 (Tue) 10:18
ベランダデッキの作成 その2

前日は束を作ったので、
次は根太のパーツ作り。
根太

設計図↑に基づいて、根太の真ん中のパーツと端っこのパーツをどんどん作っていく。
緑と黄色で表される部分である。

電動ドライバーを買っておいてよかった。
まず、4mmのドリルで下穴を開けておいて、70本450円で買い求めた直径5mm×長さ60mmのスクリュービスでぐいぐい留めていく。
スクリューねじ

背景にあるのは泣く泣く間引き葡萄の芽です。
間引きって園芸のなかで悩ましい作業だ。まったく。
未練がましく飾ってみたらこれがなかなか素敵でしょ。
写真がぼけててよく見えないか。

この下穴&スクリューねじの作業、なかなか快調。
BGMのゴルトベルク変奏曲がなかなかいいペースメーカーである。
バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
(2004/11/17)
グールド(グレン)

商品詳細を見る


30のバリエーションからなるピアノ曲なのだけど、最初と最後がアリアになっていて、このアリアのタイミングで休憩をとるといい感じ。
それにゴルトベルクってなんか集中力が増すような気がする。

サァどんどん作っていくぞ。

そんなんで真ん中のパーツホイ。
真ん中のパーツ


端っこのパーツホイ。
端っこのパーツ

さあこれから合体だ!

<< ベランダデッキの作成 その3 | ホーム | ベランダデッキの作成 その1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


