プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2007/12/13 (Thu) 11:04
片山さつきさんに似ている人

「愛のエプロン」に片山さつきさんが出演されていた。

経歴が素晴らしく美人だけど抜け目なさそうで苦手なタイプだなーと思っていたが、
料理にセンスを感じて結構好きになった。

しかし目つきが誰かに似ている。

誰だ?!

政治家か政治社会系の関係者だと思うが・・・。

はっ



役所広司さんだ!
ガイアの夜明けだ!


ねちこく上目遣いで内向的な眼力。
どういうことを考えているとこういう眼になるのだろう。


覚せい剤をやっている人や、ダウン症の人の顔つきや眼には
何か共通点がある。
だから、脳の活動の仕方が顔つきに関連しているんだろうなあとなんとなく思っている。


片山さつきさん、役所広司さんに共通するのは「危険な吸引力」ではないだろうか。
あの視線にさらされることは、彫刻家のモデルになるような気分になるんじゃないだろか。
ややもすると「ここの肉は余分で美しくない」と削られたり
あるいはありのままを毒々しく形造られたりしそうだ。


一般庶民はイロイロ勝手なことを考えられて気楽だね。

<< キャラメルは混ぜちゃダメ | ホーム | 偽装と擬装 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


さっちゃんはカメラマンか被写体か?

「片山さつきさんに似ている人」と題するブログ記事。なるほどーと思ったので。「ねち


 BLOG TOP 


