プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/04/10 (Thu) 10:55
冷蔵庫がゴキゲンナナメ

5年前、結婚のお祝いに、父方の伯父伯母からいただいたお祝いでもって買い求めた、
冷蔵庫。
富士通ゼネラルのER-B26N

適度にコンパクトで、身長151センチの私でも充分てっぺんまで活用できるし、
一番上冷蔵庫、真ん中野菜室、一番下冷凍庫って並び順も使いやすいし、
冷蔵庫のミニポッケがアロマオイル入れるのにぴったしだし、
付属のタイマーが
お魚をひっくりかえすタイミング(5分)を計ったり、
パンを発酵する時間(10分)をはかったり、
ゆで卵をゆでる時間(13分)をはかるのに非常に便利で重宝しているのだが、
(絶賛やな)

やけに卵が汗をかいてるなー
ちょっと冷えが悪いかなーと思ったら、
冷蔵庫の温度表示部分が「E041」になっちゃった。
これ、エラーで販売店に連絡してくださいって。

買い求めたビックカメラに電話して、ビックカメラのポイントカードの番号伝えると、
購入日や保障の有無などがすぐにわかって
(さすがビックカメラ!いけてる!)
残念ながら保障期間終了~であったが、
すぐにメーカーからサポートのお電話をもらった。

富士通ゼネラルのカスタマーサービスって最高ですな。
打てば響くっての?
すごくお電話でお話しやすい。

E041ってのは霜取りセンサーのエラーで、
センサーが弱ったり霜取りがうまく作動しないとそうなっちゃうんだって。

電源のON・OFFでリセットされて、調子よくなることもあるんだって。
でも、「冷えが悪かったような気もする」
っていうと、
「うーん。センサーが弱ってるかも(って感じのご回答)」
一応修理を予約して、(はっきり断言はできないけどだいたい15000円くらい用意しとけばOKですよとのこと)
電源OFF・ONでうまくいったら、修理キャンセルしてくださいって。
手回しがいいなあ!( ;∀;) カンドーシタ

電源OFF・ONの場合、電源OFFして10分ほどまってから、
ONしてくださいって。
(電源ON/OFF=コンセントを抜き差しするという意味です)

もうちょっと調べてみると、
卵が汗をかくってのは、庫内の湿度が高すぎるからだそうで、
最近作ってるゼリーからの蒸散or半ドアが原因かも。
夫は視力が悪く何でもめんどうくさがりで
動作がテキトー&乱暴なので、
なんかイロイロと的を絞れないっちゅうか、
例えば鍵穴がうまく動かなくなってったり
ゴミ箱の周りにゴミが落ちてたりするんだよなあ。
(#゚Д゚) プンスコ!
半ドアもきっとキャツのせいじゃ。

さらに、冷蔵庫は後ろを壁から10センチ以上、
横を2センチ以上あけるほうがよいって

そうしていたつもりが、後ろがなんと5センチも空いてない。
これも冷蔵庫のドアをバッタンバッタン乱暴に閉めるキャツのせいじゃ。
だんだん壁のほうにずれたんだ!
(#゚Д゚) プンスコ!

電源OFF・ONを試して、後ろの空間もしっかり確保して様子を見てみると、
E041は表示されなくなって、冷蔵庫もウインウイン言わなくなった。
なんか、無理してたのね。きっと。

よって修理をキャンセル。修理代かかんなくてよかった。
( ´ー`)フゥー...

<< 高山病対策を試してみよう | ホーム | 低気圧めぃ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


