プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/03/14 (Fri) 12:28
「残酷な神」の自転車旅行をしたい

「残酷な神が支配する」という偉大な漫画がある。
残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)
(2004/10)
萩尾 望都

商品詳細を見る


「虐待」とその後も行き続けていく主人公について書かれていて
このお話事態は気合を入れて読まないととてもだめな、
バイオリズムの悪いときに読んじゃいけない、重たい話なのだが
苦悩しながらも生きていく、生き続ける登場人物に出会えたことはよかったなあと
思える一冊だ。

この本の重たいストーリーの中にも、いくつかスカッとするシーンがあって、
大好きなのが第7巻と第10巻でのイギリス南部の自転車旅行シーンである。

そのうちイギリスに行くときにはこのへんとフランスの反対岸のケルト伝説のある遺跡を見に行きたいなあと思っている。
ルパンの「奇岩城」の世界とかね。

フランスのケルトで廻るべきところを探すのはまた次回にして、
とりあえずは、「残酷な神」のルートをなぞってみる。

コーディネーターのイアンさん曰く、
ドーバー
ライ
ボディアム
を自転車及び電車で回るという。時は7月。
うっとおしい気候に慣れているイギリス人もウキウキするときだ。
イアンさんは中性史が好きなので、お城が多い。

大きな地図で見る

(一部リンク先で音楽流れます)
ドーバー城
↓A20号線
ディール城
↓A20号線
フォークストンのビーチ
↓A259号線
ライ
↓A259号線
ノーシアムのグレート・ディクスター
↓???鉄道かな
ボディアム城
ヘイスティングス
↓A259号線(イーストボーンへ)
ビーチヘッド
セブンシスターズ

↓A2270号線
ウィルミントンの巨人
↓海岸線の赤い道かな
ブライトン

うーん今日は情報収集だけでおなかいっぱい。
まとまらない記事ですみません。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

<< 東京駅でお弁当を買いたい | ホーム | 大相撲に男前がいるぞ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


