プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/03 (Mon) 11:43
この花なんて花?

お誕生日にお花ちゃんをもらった。(TдT) アリガトウ
お誕生日のフラワーアレンジ

大好きな黄緑色のアレンジメントで、優しくもあり、元気をもらう感じもあり。
うれしーい!!!

黄色のバラ、黄緑のスイートピー、ここまではそらでわかるんだけど、
あとのふたつってなんだっけかね?

ちょっとクリスマスローズを思わせる蘭と、
よくアレンジの名脇役として使われる緑の葉っぱに黄色い小花。

ひとつめは、なんと、よく知っていると思っていた、シンビジウムだった。
シンビジウムって、黄色いのばっかりだと思っていたけれど、
いろいろあるんだなあ。
素人眼でWebを探しているだけなので、もしかしたら間違っているかもしれないけど、、、
これは多分、ワルツロマンスって品種。
にしても素敵なお名前。

ちょっとうつむき加減で、クリスマスローズに似ている風合いがあるように思うのですが。

もいっこ、名脇役はブプレウルム。
英語名のHare's Earは野ウサギの耳って意味だって。


時を同じくして、大阪の親友からも思いがけないプリザーブドフラワーのプレゼントが。
プリザーブドフラワー

こういうの、シンクロニシティっていうのかなあ。
ウレシイのです♥

また、お部屋作りに参加させていただいたお友達から、アロマの本をもらった。
アロマテラピー図解事典アロマテラピー図解事典
(2006/11/15)
岩城 都子

商品詳細を見る


これが、図鑑ちっくで、すごく私の好み。化粧水やヘアスプレーの作り方まで載ってる。
グリセリン買ってきて、そのうち保湿パックをつくっちゃおうと思っている。

素敵な匂い、お花ちゃん、どれも大好きなものばかり!!!

夫に背中を押してもらって、お散歩に出たら、梅や早咲きの桜が咲いていて、
木の下では春のにおいがいっぱい。
ジンチョウゲも「ここにいるよ」って香りで主張している。
ジンチョウゲには鎮痛作用があるんですって。

おかげでとっても元気になりました。
ありがとう。
ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

<< ウォシュレットを買わなければ | ホーム | お誕生日特典を満喫したい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。