プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/02/27 (Wed) 14:32
お買い物リスト:ポールスミザーさんのマネをしたい

何回も書いているような気がするが、、
こないだの連休で宝塚ガーデンフィールズにある、シーズンズに行った。
ポール・スミザーさんがプロデュースしたそのお庭は、冬枯れしていてもとても素敵だった。
冬らしく、みんな静かに春を待っている、冬眠している、栄養を蓄えている、
そんなお庭。
ビバルディの四季の冬とおんなじイメージ。
穏やかで、眠たくて、陽射しのありがたみが普段よりも感じられる。

とにかく吸収してきたこのイメージをウチでも実現したい!!!
激写してきたつもりの写真はちょっとダメ
ヽ(τωヽ)ノ
なので
(有機ELカメラ携帯欲しくなってきたの)
(私の携帯はDP-174なの)
(↑10年モノなの)

メモとピンボケ写真、購入した著書↓を頼りに、お買い物リストを作ってみよう。
街の中に四季をつくる ポール・スミザーのパブリックガーデン街の中に四季をつくる ポール・スミザーのパブリックガーデン
(2007/11/15)
ポール スミザー、日乃 詩歩子 他

商品詳細を見る


ポール・スミザーさんの冬のお庭の特長として感じたのは
1.枯れても美しい
2.色々な色やカタチの葉っぱ
3.風にゆれるグラス(ぼっちゃん刈りもあり)
4.山を感じる可憐な球根

これに沿って、お買物リストを作成しよう。
(左画像は商品リンク、右はシーズンズで撮影した冬の姿)
(ふたつ画像がない場合は商品リンクのみ)

1.枯れても美しい
アナベル。ちょっとしゃれこうべっぽいかも???
葉っぱはなくて、花と幹だけの面白いドライフラワーになる。
なぜか宇宙的なイメージ(マーズ・アタックの影響かな・・・)になるのでおもしろい。
 アナベル


ロシアンセージ 白い枝が美しく、かすかに冬でも香りが。
 ロシアンセージ


シラタマミズキ ミズキ系は冬に赤やオレンジの枝になるらしい。
 シラタマミズキ


2.色々な色やカタチの葉っぱ
コプロスマ チョコレートレペンス
商品リンクはコーヒー色とのことだが、なんとも光沢があり、カカオがにおってくるようなかぐわしい色。
 コプロスマ


3.風にゆれるグラス(ぼっちゃん刈りもあり)
カレックス いたるところでふさふさと風にそよいで、なんとも牧歌的。
たくさん植えて、たまにぼっちゃんがりにしたり。


ねこのしっぽみたいなグラスたち
ペニセタム


メリカ シリアタ


4.山を感じる可憐な球根
スノードロップ。いろんなところで顔を出していて、かわいい♥


冬の午後、このような植物に囲まれて過ごしたい。
想像するだけで幸せ(´∀`*)

<< IMEすげい | ホーム | お台場のチーズバーのオーナーはどこへ行った? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


