プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/02/25 (Mon) 18:53
神戸空港で出遭った多肉植物

失敗しているこの写真。

多肉植物


神戸空港で一目ぼれした多肉植物である。
神戸空港の到着出口付近で遭遇。

この写真じゃあわからないけど、マスカットのようなジューシーな実がプリプリついていて、超かわいい。
おうちにも欲しい(  ̄3 ̄)

でも名前がわかんない。
神戸空港のお問い合わせ先にこれは何?ってメールしてみたが、5日間返事( ´ゝ`)なし。
お忙しいのにこんなあほな質問につきあってらんないよね。
反省。




このブログを書いた直後、行き違いでありがたーいお返事が。
こんなあほな質問にも神戸市みなと総局空港事業室さんはきちっとお答えくださいました!
「グリーンネックレス」とのこと。
うん、グリーンネックレスもあったんだけど、、、
写真が悪すぎて、伝わらなかったんだろ思う、、、ちょと違う。
グリーンネックレスは玉が本当にネックレス状につながってるんだけど、
見たものは葡萄の房みたいなんだよね。




返事がないものと思って、もう一度、
図書館、ネット、しばらく調べてやっとらしきものを発見した。

その名も新タマヅヅリ
別名ビールホップ。
さては南京タマスダレーじゃないけど、なんかおめでたいのだ。

セダム、というよくグランドカバーに利用されるものらしく、
素敵にガーデニングライフでフランス人の写真家の人が、日本の和風庭園のコケかわりにつかっていたのも、たしかセダム。
乾燥しているフランスでコケを表現したくて、とおっしゃってたし、多肉植物だから
きっと丈夫なんだろう。
こんなのが廊下の壁とか、玄関で育ってたらテンション上がりそうである。
やっぱりヽ(●´ε`●)ノほしいー

楽天では現在売り切れのようだけど、私のために(も)リンクを残しておこう。

新タマツヅリ


セダムのセット


ピヨピヨ赤ちゃん多肉のセット(勝手に命名)


<< お台場のチーズバーのオーナーはどこへ行った? | ホーム | 宝塚★チボリ★カラカラテルメ その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


