プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/02/20 (Wed) 19:37
関西2泊3日の旅:行程表

こないだの連休に関西を2泊3日で訪れた。
思い出に残るなかなかいい旅だったので、忘れないうちに記録しておこう。

【1日目】
06:40 羽田→神戸 ANA461便 山形機長ならず
08:00 神戸空港着 菊水茶廊で休憩
09:45 ポートライナーで移動 南公園駅へ
10:00 神戸市立青少年科学館 見学 プラネタリウム鑑賞
13:00 ポートライナーで三宮に移動 神戸牛を捜し求めて散策
14:00 三宮 ビフテキのカワムラ で神戸ビーフハンバーグランチ 及び 神戸ビーフランチ
15:00 元町へ TOOTH TOOTHでケーキ購入
16:00 地下鉄で新神戸へ ホリディ・インにチェックイン ケーキをいただく
17:22 新神戸よりシティループバス最終便でポートタワー前へ ポートタワーより夜景を臨む
18:00 モザイク散策 マーレ・マーレデイリーマーケットで激安のお靴購入
19:30 コンチェルト 乗船 中華バイキングディナー 堪能
21:30 地下鉄で新神戸へ ホテル着 早めに就寝

一人当たり予算(だいたい)
お茶・ケーキ代:1500円
ランチ代:5000円(奮発)
見学料金:2000円
交通費:600円
ショッピング:靴3000円
ディナークルーズ付きホテル:14300円 (≧∇≦)b

合計:24400円

反省点:神戸牛はホリディ・インでも食べられて超お値ごろだったので、、、
カワムラはもちろんおいしかったし、雰囲気も満点だったけどコスパで考えるとホリディ・インでいただいたらよかった。
カワムラでステーキを頼むと一人10000円になってしまうので、今回は断念してハンバーグランチ2000円+神戸ビーフランチ8000円をシェアして食べた。
ホリディインだと、同じ値段でフルコース・ステーキがいただけた。マイルもつくだろうし。

【2日目】
08:00 ホリディ・インの超おいしい神戸パン食べ放題朝ごはん堪能(パンと飲み物のみだがとにかくパンがおいしかった)
09:45 ホテルチェックアウト 新神戸~元町まで散策
10:30 お茶休憩 ここにすればよかったな
12:00 阪急三宮駅で荷物を預ける
12:15 南京町で食べ歩きランチ(旧正月で大変)
14:00 TOOTH TOOTHでおみやげ購入
クレジットカードが使えたら ショコラリパブリックで買いたかったが、、、
14:00 阪急三宮→宝塚へ移動 途中西宮北口で乗り換え
15:00 荷物を預け宝塚ガーデンフィールズ
 ポール・スミザーさんの作ったすばらしいナチュラルガーデン シーズンズ 散策 虹を見る
16:30 宝塚花のみちとなり セルカにあるま・ほ・らでお茶
17:15 送迎バスで宝塚チボリ カラカラテルメ
19:30 宝塚チボリ 牡蠣づくしコースのはずがカニ三昧コース 賞味
22:00 やや人の少なくなったラドン温泉 堪能

一人当たり予算
お茶・ランチ:2500円
見学料金:600円
交通費・コインロッカー代:600円
朝食・夕食・温泉付きホテル:11500円(安かろう、○かろう、、、)

合計:15200円

反省点:チボリはほんとにネタ満載。

【3日目】
08:30 チボリでそこそこの朝バイキング
09:30 チェックアウト タクシーで伊丹空港へ
10:30 AMEXカードラウンジでコーヒー&インターネット
11:00 荷物を預けリムジンバスで京都へ
12:00 リプトンでオムライスランチ
12:30 連れと別れ一人京都散策 JR京都駅 観光案内所で地図をもらう
約3時間の散策ルートは、歴史を感じる建物や町並みで外人さんの案内にもおすすめ。

スタート 京都駅

京都タワーを横目に七条通にあたったら、七条大橋方面へ右折

七条大橋手前の高瀬川で川沿いに北へ向かう
(そろそろぼんぼりがあったり、花街っぽい雰囲気)

五条大橋で弁慶と牛若丸像を見たら、高瀬川の西側の道を散策
(このへん、松原橋くらいまでおしゃれなカフェがたくさんある)

松原橋を東へ渡り、宮川町歌舞修練場の通りを北へ
(このへん、ほんものの舞妓さんに会える)

つきあたったら50M程東へ、花見小路通を北へ

四条通を渡ったら、切通しをとおてPAGONへ(ちりとてちんに衣装提供している京友禅のお店)

辰巳大明神の三角コーナーをぐるりぐるり

さらに花見小路通を北へ、古門前通を西へ、このへん骨董屋さん多し

三条通を西へ、川を渡ったらローソンに向かってあるいて先斗町を南へ

四条通に出たら西へ

四条河原町 永楽屋2Fで和菓子と煎茶をいただき 一息

阪急前のバスで京都駅へ
(阪急や高島屋のデパ地下で京都スイーツ買っても良かったが疲れて断念)

散策ルートの概要(赤は徒歩、緑はバス)
京都散策地図


16:20 リムジンバスで伊丹空港へ
19:30 JAL134 伊丹→羽田で東京へ

一人当たり予算
ランチ・お茶代:2000円
リムジンバス往復:3000円
その他交通費:600円

合計:5600円

というわけで。飛行機代以外でだいたい5万円の旅となりました。
やっぱりかかるもんですねぇ。。。

ネタをがっぽり仕入れたチボリカラカラテルメとJALファーストクラスについてはまた今度。



<< JAL国内線FirstclassはもうNoThankYou | ホーム | course you can do it >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


