プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/02/15 (Fri) 01:53
2008年2月9日羽田→神戸461便 山形機長ならず

前回、ANAのポエミーな機長さんは・・・というタイトルでANA名物山形機長について調べてみた。2月の連休で関西に旅行の際、できれば山形機長のフライトを体験したい、というものだったが、、、
わくわくしながら76Sの機材の便に搭乗した。
2008年2月9日羽田→神戸 ANA461便。
残念ながら山形機長さんには、、、出会えず。
今回出遭ったのはとーっても離着陸が上手なホッタ機長さん。
大雪となった当日、視界が悪くwindyな海辺の神戸空港、横風が強いなかで圧倒的なバランス感覚の着陸が最高!であった。
珍しく耳も痛くならなかったし、ホッタ機長さんにもまた出会いたいと思ったのであった。
ちなみにホッタ機長はノーマルトーク。

神戸空港はこじんまりとしていて、いたるところにインテリアグリーンがあふれていて(真似したい!特に多肉植物のアレンジがステキ)、明るく感じのよい空港であった。
当日は雪が降りしきる寒さのせいで、、、頭痛がひどくなりお薬を捜し求めたのだが、、、
薬局も診療所もないのだけ、ちょっと困ってしまった。
近くに大きな病院があるので必要なしということなんだろうか。

到着したのはめちゃめちゃ朝だったので、すぐに出かけてもどこも開いてない。
とりあーえず、菊水茶廊で軽くお茶した。ここではAMEXメニューの適用があって、コーポレートカードとかじゃないAMEXのカード及び当日の搭乗券を見せると、一人500円OFFになる。
これは、かなりうれしい(≧∇≦)b

沖縄黒砂糖コーヒー:\680
菊水茶:\680
あずきのフレンチトースト:\350
AMEX OFF:-\1000

これだけいただいて\710。もちろん味もいいし、滑走路を目の前にソファ席でまったりできて、幸せ。

その後の旅行の記録、もうNoThankYouなJALファーストクラスについても書きたいけど、、、
今回はこのへんで。

<< course you can do it | ホーム | JAL国内線ファーストクラスで出される飲み物 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


