プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/07 (Thu) 11:52
JAL国内線ファーストクラスで出される飲み物

関西への旅行が間近になってきた。
行きはANAで、山形機長に運良く会えることを願うが、帰りはマイルマニア&飛行機マニアの夫の願いでJALに乗ることになった。

JALってちょっと苦手で、でっかい総合病院にかかるような気分がする。
この比喩の感覚がわかるひとは、きっとANA寄り。
だから個人的にはほんとは乗りたくないんだけど。。。

でも今回は期限切れ間近の使わなくちゃいけない旅行券を使って、プラス8000円でファーストクラスに乗ることに。
なんだかんだいっても、ファーストだったらウキウキするもんだ。

でも国内線の、たった1時間ぽっちで、しかも、シートベルトのサインが点灯してない時間は20分ぽっちなのに、ほんとに楽しめるのかな???
天候が悪いと、サービスご遠慮されちゃうこともあるし。

でもまあとりあえず、お酒でも見とくか。

調べてみたら、これがゴージャス。

ワインは、
Meursault 1er cru Poruzot 2003。
名前だけみてわかるまでのワイン知識はまだないし、造り手がこのラベルだけじゃわかんないけど、検索すると、ムルソーの1級畑は6000円以上する。
値段で価値を測るってのも下品なようだけど、、、
高いワインは、滅多なことでは買えないし、飲めないし。(つд⊂)エーン

日本酒も、(あんまし飲まないけど)こちらでどうどう1万円。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/uzenya-ys/jd-007.html
純米大吟醸酒 獺祭 磨き二割三分
なんだかわからんが素晴らしく威厳がある。吟醸に大がついているし、磨いて?いるし???
日本酒の相場はわかんないけど、たしか、お正月か喜寿のお祝いで5000円くらいするのを「超上等」と思ってもっていったから、こちらも私のレベルのワンランク・ツーランク上だ。

だからといって、8000円の元を取ろうってガブガブ飲むのはいやだけど、
普段飲めない高~いお酒をグラスでいただけるのってステキである。
高いお酒ほどグラスで飲みたいのに、飲めないもんねえ。

とりあーえず、お酒には期待しとこう。
あとは天候の祈るのみ。
(今のところ雪ですが(つд⊂)エーン)
スポンサーサイト

<< 2008年2月9日羽田→神戸461便 山形機長ならず | ホーム | 赤いハートのチョコを作りたい その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。