プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/22 (Tue) 10:25
ANAのポエミーな機長さんは今どこを飛んでいるのか

2年くらい前に、高知→大阪伊丹を夕方ANAで飛んでいたとき、ぶっとぶアナウンスに遭遇した。
うろ覚えだけど、
「皆様の背中にあたたかなマンダリンオレンジの夕日がかかるいっぽう、ダイヤモンドのような家々のきらめきがまるで我々を優しく迎え入れてくれるようです。。。」
なんかそんなかんじ。
その後もその機長さんは着陸までの5分くらいポエム?のサービスをしてくれ、最後はもう大感激の「気をつけてねー、大事にして帰ってねー」と若干過保護なエールをいただいて機内を後にした。

あれから2年・・・。
ANA 機長アナウンス」でGoogle検索したら、すぐに見つかった。
名物機長さんだったんですねえ。山形和行さん。

今度の2月、大阪に行く予定があるので、勇気を出してANAにお問い合わせしてみた。
「この予定の日、山形機長さんの運航される予定の便があれば、それに搭乗したいのですが、教えていただけませんか?」

ANAのデスクさんはこんなあほな質問にも心底丁寧に教えてくださいました。

「あいにくスケジュールは直前で動くこともありますし、公にしていない情報なのです」

とのこと。そうだよね。
よくわかんないけど、テロ対策とかにも必要なことだろうし。

「せっかくご指名でお問い合わせいただきましたのに申し訳ございません」

いえいえ。とんでもないです。

2月、山形機長さんに運良く出会えたら、
今度はポエムを必死で暗記してここに掲載します。
スポンサーサイト

<< 関西で2泊3日の旅プラン | ホーム | クロックムッシュとクロックマダムの違い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。