プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/02/15 (Mon) 23:22
バリとボロブドゥール 3泊6日の旅 その10

グヌン・カウイ観光は行きはまあまあ帰りはタイヘン、で登り階段を何段も何段も登って帰らなくてはならない。
キツゥゥイ。
やっとのことで車の待つ駐車場にたどり着くと、冷たいお水のサービス。ありがたい。
ぐびぐびっと気持ちよく飲む。

ガイド氏が「お腹すきましたか?」
と聞くので、時間はもう1時半、「ハイ!」と応答。次に向かうライステラスでランチをいただくことに。

が、この後盛大に車酔いしてしまう。
たぶん、時間押してるからスピードを速めてくれたんだろうケド、、、グヌン・カウイあたりからライステラスは意外と標高が高いみたいで、耳痛いし道もカーヴが多くて、酔ってしまう。

しばらく酔いを耐える「・・・・・」という時間が経過した後(20分くらいだろうか)、少し景色のいいところで写真を撮りましょうということに。
またガイド氏がカメラハナサーズ。私は電池少ないのがキニナール。
まず、自分が撮りたい写真を撮って、「ソコに並んで並んで♪」と促される。
そしてガイド氏の撮ったいらん写真さらに。
Dscf0820.jpg
田んぼにクローズアップしてもう1枚。
Dscf0821.jpg

・・・いいけどさ、せっかく向こうに山があるんだから、山入れて撮ろうよ。
と私のとった写真。
Dscf0822.jpg

酔いでキモチワルイお腹に新鮮な空気をいれようと
「ウーン、気持ちいいー!」と伸びをすると、ガイド氏、
「ソレ、別なイミもあるよねーーー。」とニヤニヤ。さきほどのAVの話を引きずっているのだ。

フンガー

私の癇癪がついに爆発する。

「あのね、こういういい景色の時にAVの話なんてしないでください!!!」

わかってるのかわかってないのか、ガイド氏、ニヤニヤ。
ああーーーもう。あんな話しなきゃよかった、とつくづく後悔、後悔、後悔。。。
そして私の機嫌が悪いのはお腹がすいたせいだと思ったのか、
「お腹すいた???もうすぐだからネー」
というのもなんだか小憎らしい。確かに私はお腹すいたら機嫌悪くなっちゃいがちだけども!

ほどなく、有名なライステラスカフェのウブド方向に隣にあるカフェに着く。(名前忘れちゃった)
酔いがひどすぎたので、私はサラダとココナッツプリン、大好きなスイカジュース。
Dscf0829.jpg
真ん中のお花は赤いピーマン。種の部分をうまいことお花のおしべにしているワザ、マネしたいな(◕‿◕✿

Dscf0831.jpg
めちゃめちゃおいしいココナッツプリン。疲れもふっとぶ心地よい甘さ。

普通にお腹のすいてる夫のぴちゃは、イロイロ入っているナシ・チャンプルー。
Dscf0830.jpg
たまに辛いのあるけど、おいしい!とのこと。あげたり蒸したり焼いたりしたおかずがたくさん、手が込んでいる。

そして目の前には素晴らしい、バリの絵葉書によく使われている景色の代表がどーん。
Dscf0823.jpg

ここでもほのかに竹のガムランの音がコロンコロンと風にのって響いて、心がどんどん落ち着いてくる。
でもやっぱり夫のぴちゃにいろいろ訴えてみる。
「さっきAVの話なんてすべきじゃなかったねーーー」
「インドネシアの人はお祭り好きだからやっぱりエロ話も大好きなんだよーーー」
ひとしきり、ぶいぶい文句を訴えるとますます落ち着いてくる。

Dscf0828.jpg

目線の先にシンガポール人かな、のカップルが入ってきてかなりラブラブモード。
新婚さんなのだろうか、KISSしだす始末で(しかもかなり熱烈な感じ)
なんだか困ってしまって、このカフェを後にすることにした。

Dscf0834.jpg
カフェの入り口付近にはこのようなお花の水鉢が。バリってお花の国で素敵。
スポンサーサイト

| ホーム | バリとボロブドゥール 3泊6日の旅 その9 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


