プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2009/09/10 (Thu) 01:07
バリ島いちにちタクシーチャーター計画を立てなければ その2

さて、夫のぴちゃのも手伝ってもらってグーグルマイマップでマッピング。
・・・してみると、横長丸な形のバリ島の中心部、主にウブドに行きたい場所が集中していて、かつ、ウブドまでホテルから約2時間の道程なので、島周辺に散らばっている見所ポイントはあきらめ、以下のようなルートとすることにした。


より大きな地図で バリ旅行 を表示

グーグルマイマップは超便利で、「乗り換え案内」機能を使って、車での最短ルートの表示や所要時間まで把握できちゃう。

詳細はこちら →グーグルマップのルート案内動画

そんなんでできあがった予定は、
・ホテル出発
・デンパサールのスーパーマーケット(ラマヤナデパート?)などで、寺院見学用のサロン、お土産用のインドネシアの調味料などを購入(30分ほど)
・ガムランボールとバティックが欲しいので、チュルク、スカワティ、トパティなど訪問(時間が足りなければウブド散策時に見るのでカット可)
・クヘン寺院(オダランが見られたら最高)
・グヌン・カウイ
・テガラランなどで、棚田を眺めながらランチ(テラス・パディ、あるいは従姉妹おすすめのウブドビレッジリゾート、もしくは御社おすすめの場所)
・ウブド近辺の寺院訪問(プナタラン・サシ、ゴアガジャ、イエプル)
・(できれば)パングリプランの村 訪問
・プリ・ルキサン美術館 訪問(村上春樹著 ねじまき鳥クロニクルの表紙になった絵を見る)
・ウブド市場、モンキーフォレスト通りなど散策(カフェ休憩、軽い夕食)
・トレナ・ジェンガラのケチャ & トランスダンス
もしくは ボナ村のトランスダンス
・帰路 バナナの天ぷら(ピサンゴレン)など買い食いできたらいいな

ってことになった。

バリに3回行った従姉妹の紹介で、車のチャーターはデカディダリさん。
14時間で8200円、日本語ガイドつきはかなりお得???

全部が全部消化できるとは限らないし、旅ってハプニングが楽しかったりもするけれど、うまくいくといいな。

それでは、イッテキマース(* ^ー゚)

<< バリとボロブドゥール 3泊6日の旅 その1 | ホーム | バリ島いちにちタクシーチャーター計画を立てなければ >>

コメント

バリ最高!

バリですか!いいなあー。昔一度行った時にすっごく気に入りました。
ダンスはケチャ、本当にすばらしいです。ちゃんとストーリーがあるので、先に読んで言ってくださいね。
それと、ウブドについてから、ウブドの観光センター(というかただのカウンターだった)みたいなところでダンスのツアーを斡旋してます。
それで頼むと、そこから車で1時間くらいの田舎に連れて行かれてダンスをみせてくれます。
田舎なので途中真っ暗、かつ蛍がたくさん飛び回るというすばらしい状況でした。
あー、うらやましいー(^^)
ぜひ、良いたびを!

Re: バリ最高!

まるこさん
しばらく更新なかった当ブログにまた訪れてくださってありがとうございます☆
昨日の午前中に日本に帰ってきました。まだちょっと旅ボケしています。

まるこさんが行かれたのは、ケチャダンス発祥の地のボナ村ではないでしょうか?
ホタルもいたなんて、最高に神秘的だったでしょうね!とってもうらやましいです。
私は車のチャーターをしてガイドさんに連れてってもらったので、ウブドの街中の結構観光化されたダンスでした。それでも素晴らしかったけれど!!!いろいろと思うところもありました。

旅の思い出の記録に、記憶が新鮮なうちにレポートをアップする予定です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


