プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2009/09/05 (Sat) 01:03
バリ島いちにちタクシーチャーター計画を立てなければ

お久しぶりになってしまいました。
せっかくアクセスしてくださったのに更新のない画面を眺めた方々、ゴメンナサイ&来てくださってありがとうございます。

さて、夏休みをなんとなく見過ごしてしまった夫、ぴちゃの海外旅行欠乏症があまりにも、あまりにもひどく、、、
 ・一日中youtubeでさまざまな航空会社の機内安全情報ビデオを見たり
 ・ニュースで飛行機映像が搭乗すると釘付けになったり
 ・エアコンの音が飛行機の音に似ているわぁってじっと聞いてる

など、ちょっとやばい状況。そのうちハイジみたいに夜中にスーツケースゴロゴロ動かすようなにもなりかねんって感じになってきたので、お金もないけどマイルやポイントをせいいっぱい使って近々旅行に行くことになった。

行き先はバリ島とボロブドゥール遺跡。5泊6日だが機中泊が2泊あり、バリ→ボロブドゥール遺跡のあるジョグジャカルタへの移動日も1日あるので、賞味2日しかない、なんとも忙しい旅行だ。

早速ぴちゃははりきってフライトとホテルを予約。
スターアライアンスのマイルを使うという制約の中では直行便がないとかで、以下のようなざっくりとし
予定に。
彼のプランでは毎度のことであるけれど、バリに行くのに直行便の倍の時間、飛行機に乗ることになった。。。。。

【1日目】 フライト&機中泊の地獄日。(私は軽いメニエール病なので、、、)
夜 羽田飛行機関空飛行機バンコク(翌朝)

【2日目】 さらに飛行機に乗り、飛行機疲れの怒りを癒すための日
昼 バンコク飛行機ジャカルタ
夕 飛行機デンパサール
夜 コンラッドホテルへ移動、2時間弱のスパメニューで体をほぐした後はダンス鑑賞しながらホテルレストランでディナー。
 ●Jiwa Spa
 ●Suku

【3日目】 バリを堪能するフリーデイ

【4日目】 ボロブドゥールへの移動日、憧れのアマンへ
 朝 コンラッドの朝食でまったり
 昼 移動 ジャカルタ飛行機ジョグジャカルタ
 夕 アマンジオ 泊 プランナン遺跡くらいは見られるかな?

【5-6日目】 世界遺産ボロブドゥール遺跡とアマンステイを堪能してもうお帰りデー
 早朝 ボロブドゥール遺跡 サンライズツアー
 夕方まで フリー
 夕 ジョグジャカルタ飛行機ジャカルタ
 夜 飛行機シンガポール飛行機成田(翌朝)


このスケジュールだけでもビチビチなかんじだけど、問題は3日目のバリを堪能するフリーデイ。
たった一日しかないから、効率よく廻りたい。
実は私はバリ島2回目の訪問なので、前回は行けなかったようなスペシャルなものを、、、できれば。
ぴちゃの希望はダンスだって。できればトランスが良いらしい。

図書館でガイドブックを各種見てみて、だいたい決まった希望はこんなところ。

★観光部門
・ウブドの寺院を見たい(ゴアガジャ、イエプル、プナタラン・サシ、カハン寺院、タマン・アユン寺院、クヘン寺院
・他名所もできれば(グヌン・カウイティルタ・エンプルティルタ・ガンガパングリプラン
・できればチャリンコでウブド散策
・村上春樹著「ねじ巻き鳥クロニクル」の表紙の絵を見たい(本にはプリ・ルキサン美術館蔵と書かれている)
ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編
(1994/04)
村上 春樹

商品詳細を見る

・ライステラスみたい(テガラランかブキッジャンブル)
・夕日のきれいな寺院(タナロットかウルワツ?だっけか)行ってケチャ見たい
・ケチャとサンヒャンドゥダリ(トランスダンス)みたい
・たぶん時間も何もかも無理だろうけどオダラン見たい

★ショッピング部門
・ウブド市場とモンキーフォレストお買物通りでウインドウショッピングしたい
・バティック買いたい(できれば鳥の模様、トパティかな)
・ガムランボール買いたい
・銀細工のトレイやティーセットを見てみたい(チュルク村なのかな・・・)
・もしかしたら石彫りや木彫りが欲しい
・家具は、、、見るだけ見たいかな
・スーパーに行ってえびのペーストやインドネシアの調味料欲しい
・ジャムウもちょっと気になる

★グルメ部門
・ライステラス見ながらランチしたい(テラス・パディみたいなところ)
・バナナの天ぷら食べたい
・屋台もいいね


参考にしてよかったガイドブックは、
バリ島 2010 (マップルマガジン A 11)バリ島 2010 (マップルマガジン A 11)
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)バリ島ウブド 楽園の散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)
(2009/02/28)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


バリ・ボロブドゥール (ブルーガイド―わがまま歩き)バリ・ボロブドゥール (ブルーガイド―わがまま歩き)
(2004/10)
ブルーガイド海外版出版部

商品詳細を見る


ボロブドゥール遺跡・ジャワ島―海のシルクロードで栄えたインドネシア王朝 (旅名人ブックス)ボロブドゥール遺跡・ジャワ島―海のシルクロードで栄えたインドネシア王朝 (旅名人ブックス)
(2005/05)
邸 景一柳木 昭信

商品詳細を見る



さて、こんな希望は出たけどこれからマッピングして、取捨選択して、なんとか1日のスケジュールにしていく。

<< バリ島いちにちタクシーチャーター計画を立てなければ その2 | ホーム | After course you can do it >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


