プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2009/03/13 (Fri) 18:59
関西三泊四日の旅 二日目の夜はモントレ神戸のイタリアンディナー

前回の続き。

神戸のホスピタリティが大好きで、関西に行くときにはなにかと神戸に泊まる事が多いんだけど、いっつも泊まるのはモントレかホリディ・イン・エクスプレス。
どちらもリーズナブルで、居心地のいいホテルで、ちょくちょく泊まっている。
今回は、去年関西に行ったときに目をつけてた、ホリディ・インの神戸牛ディナーのパックにしたい、、、と思っていたのだけど、レストランが月曜休みとのことで、うまく日程が合わず、断念。
じゃあモントレにしましょうかね、夕・朝食つきでふたりで1万5千円ってかなり助かるし!とモントレのプランを選ぶことにした。

モントレのイタリアンレストラン、サン ミケーレはモントレとおんなじ、フィレンツェあたりを思い起こさせるクラシカルなイタリアのインテリアで、こじんまりと客席数は20ないくらい。
銀食器にまっしろの布ナプキン、ナプキンリングというだけで、「これからディナーだなあ」とわくわくしてしまう。

ワインを選ぶぴちゃ
ワインを選ぶぴちゃ。スッキリ系、コク系などとわかりやすく表記されていて、やっぱりリーズナブルでいい感じ。
画像ないけど、ソアーべのハーフボトルを選択。1000円しないくらいだったかな。

前菜。
前菜
たっぷりのコクのある生ハムと、温野菜、ブルスケッタのセット。ボリュームたっぷりで、ひとつひとつがパンチのある私好みの味わいで、美味しい!
こんなに最初から大判ぶるまいでいいのー??と思っていたら、次の皿。

パスタ。
パスタ
魚介のポモドーロ。ちょっとしょっぱいので、ソアーベがごくごくいけちゃう。
イタリアンっていきおいで食べる食べ物だなー。
このころにはもうすっかりいい気分で、ハーフボトルは空っぽに。

ワイン
で、赤ワインを追加。ぴちゃが選んでくれたもの。スパイシーで、とってもおいしい、しかもリーズナブルらしい。カミーロ モントリ モンテプルチァーノ ダブルッツォ 。

モンテプルチアーノ・ダブルッツォってエリアは、美味しいワインの生産地みたいね。この機会に覚えよー。

次はお魚。
お魚
モッツァレラチーズをはさんだ、白身魚のフライで、パン粉が細かいのが上品なひとしな。
ボリュームとコクがあって、赤ワインでもOK。
やーもう結構おなかいっぱいだよーといいつつ
最後にお肉、
お肉
牛ロースのタリアータ。ロゼ色の焼き加減はとってもお肉が柔らかくて、おいしい!を完食。

ふーぃ、今日歩いた分は軽く相殺して、余計たべちゃったなーなんて罪悪感にさいなまれてるのに、デザート登場。
デザート
このデザートが、また、絶品。
神戸ってお菓子偏差値高すぎるのだ。
タルト生地が何か違う、生クリームが違う、そしてそれぞれに芳醇な香りがあって、イキイキしている。
うーまーいーどーーーー!!!

最後に珈琲でしめて、まんぷくのおなかをかかえてぐっすりオネンネという、またもやしあわせないちにちのおわりとなった。

旅は明日から後半戦。あと2日分続きます。

<< 関西三泊四日の旅 三日目は神戸に住んでいる気分で朝を | ホーム | 関西三泊四日の旅 二日目の夜は神戸グルメ >>

コメント

おいしそー

これは美味しそうですねー(^^)かつ、リーズナブルでいいな。神戸のモントレーは行った事ないけど、とても評判が高いですね。関西の友人にも、神戸来るならぜひ!と勧められました。

ところで、なぜに背景が家紋に?(笑)
ついに日本の歴史の世界に興味もったのですか?

Re: おいしそー

まるこさん、
さいきんとどこおりがちなブログ更新ですが、いつも訪れていただきありがとうございます☆

モントレー、機会があったらぜひぜひ!東急ハンズの裏にあるモントレと、そこから50メートルくらい山側に行ったモントレアマリーとあるのですが、アマリーのほうが部屋は広いです。お願いすれば、ケーキや花束を用意してくれることもあります。そのケーキはフーケという地元で評判のおいしいケーキです☆
フーケ:http://www.yogashiclub.com/index.htm

> ところで、なぜに背景が家紋に?(笑)
> ついに日本の歴史の世界に興味もったのですか?

苦労した壁紙に目を付けていただけて、うれしい!
最近家紋だとか、自分のルーツということに興味を持っています。
家紋のデザインは洗練されていてバランスがよく、見ていて飽きないですし、このようなデザインに改変してもあまり意匠権とか文句言われないかなーという安易な考えもあります。
歴史に詳しくなれたら旅行がますます楽しくなりそうで最高ですが、あまりアカデミックな方向に自分を持ち上げることはできず、もっぱらマンガで知識を得るほうが多いです。「その時歴史が動いた」も好きです。話題の戦国バサラもちょっと興味ありますが、ウチにはゲームがありません。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


