プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2009/02/05 (Thu) 16:18
関西3泊4日の旅

ウイスキー調べ、エアライン編を書くつもりだったのだけど、調査の必要にせまられている関西3泊4日の旅の内容を詰めることにします。

毎年2月の連休には夫のぴちゃのやぼ用で関西に行くことになっていて、
前もって8日から11日まで、4連休を取得。こんだけあれば、結構な旅ができるよねーと

 1.仙台松島牡蠣祭りに参加→関西移動
 2.サンライズ出雲で出雲へ&出雲観光→関西移動

って旅行を当初は計画してたんだけど、いやはや、先立つものが乏しい。
両者とも、移動だけで5万くらいかかっちゃう。

こないだ結婚式だったし、
今度結婚式の予定ふたつあるし、
2月・3月はバレンタインや私の誕生日やホワイトデーやらでグルメを楽しむ予定がいっぱい。

関西方面だけだったら日ごろせこせこ貯めてるマイルを使ってタダで行けるので、結果、今回の行き先は関西方面だけにして、現地めいっぱい楽しむ計画をたてることに。

昨年は、
1日目;雪の中を神戸散策、神戸牛ランチ、クルージングディナー
2日目;南京町散策、宝塚ガーデンフィールズ、チボリカラカラテルメ宿泊
3日目;京都祇園あたりをウロウロ散策

って感じだったのね。過去記事より

今年はどうすっかなあ!
私は国内のショッピングにイマイチ興味が持てず(だって東京でだいたいコト足りるし、そもそもショッピングがさほど好きでない)、いきおい、博物館&散歩&食べ歩き&面白い乗り物に乗る=旅の内容になりがちなんだけど、まあ、そういう計画をたてることに。
夫のケチピチャの指令により、ホテルは二人で1万5千円以内、できれば1万円以内が望ましいとのこと。

【1日目】 <淡路植物園とウエスティンホテル滞在>
06:40 羽田→神戸 ANA411便 山形機長チャレンジ
08:00 神戸空港着 菊水茶廊で休憩(アメックス割引が目的、まだやってるかなあ?)
09:00 ポートライナー 三宮駅へ移動 運賃@380円
09:30 or 10:30 高速バス大磯号 淡路夢舞台行き 乗車 運賃@900円
 (このバスは明石大橋を渡るハズ・・・わくわく)
10:15 or 11:15 淡路夢舞台 到着
11:00 - 15:00 淡路散策
          奇跡の星の植物園 入園料@600円
          国営明石海峡公園 入園料@80円

16:00 ウエスティン チェックイン 宿泊料12000円(宿泊のみプラン)
    ホントはウニとドンペリ飲み放題にしたかったナ。。。

16:30 アフタヌーンティー @2000円
あるいは
17:00-19:00 ハッピーアワー たんのう

※翌日朝食用のパンを購入しとくといいかも

余力があったら
20:00 美湯 松帆の郷 割引券利用で @600円

22:00- ウエスティン自慢のヘブンリーベッド(雲の上の寝心地?)でオネンネ

食費抜かした必要経費・・・ふたりで16360円 食費入れると多分25000円くらい。

【2日目】 <明石散策とシーフード、神戸グルメ>
08:00 ウエスティンのパンを持って散歩&外でごはん(朝食ブッフェは@2600円と超セレブ級でムリ)
    (簡単なルームサービスがあればそれもいいネ)
    ウエスティンホテル 安藤忠雄の建築 鑑賞

10:00 チェックアウト
10:35 or 11:05 岩屋港発 明石行き たこフェリー乗船 @100円

 大蔵海浜公園など 明石散策

12:00- ランチ
     明石に住んでいたころよく通った あんしゃん亭 か
     地元シーフードを使ったイタリアン チーロ か

 明石天文台へ行きたかったけど休館日・・・(´・ω・`)
 明石魚の棚商店街 散策
 おなかに余裕があったら きむらやの玉子焼き

15:00- 移動 三宮へ
15:30 モントレ神戸 チェックイン(夕食・朝食つきでふたりで15800円)

 神戸散策 TOOTHTOOTH と ショコラ・リパブリック でチョコを買うのだ

19:00- ホテル夕食

 余力があったら メリケンパークオリエンタルホテルのバー
 クラウンプラザホテル(旧新神戸オリエンタルホテル)のバーで1杯ひっかけたいですな

22:00- オネンネ

食費抜かした必要経費・・・今回は夕食込みで、16000円。食費入れてバーに行かなかったら20000円くらいでいけるかな?

【3日目】 <神戸グルメと山崎蒸留所見学>
08:00- ホテル朝食
10:00- トアロード~異人街 散策 にしむら で珈琲休憩

ここが迷いどころ ランチはどうするか?

11:30- ブランジェリーコムシノワでパンを買って、新快速で山崎へ

 にするか

11:00- 新快速で大阪へ、kiraraでランチ ←前に行ってすごくよかったので



13:30- 山崎到着 しばし散策

 千利休デザインの 妙喜庵 待庵 っと、1ヶ月前に要予約。ムリー
 大山崎山荘美術館 でモネの睡蓮 鑑賞@700円

15:00- 山崎蒸留所 見学
   クーポンも印刷して記念品もらわなくちゃね

   今まで調べたウイスキーの知識でもって100種のみ比べするのだ

17:00- 移動 京都へ
18:00 京都リーガロイヤル チェックイン(朝食つき 14000円だったカナ?たん熊北店の朝食楽しみ!)

19:00- 京都吉兆で夕食といきたいけどムリかな、、、
  伊勢丹の京豆冨不二乃あたりかな。結局ミミウのうどんかな。

22:00- アルコールなしでオネンネ。(ウイスキー飲みすぎだから)

【4日目】 <友人と再会、京都スイーツか大阪グルメ&クルージングか>
08:00- たん熊 北店 で和朝食

ここから友達と相談中

プランC:友達のウエディングおべべ検証と京都スイーツプラン

11:00 チェックアウト ぴちゃとお別れ
13:00 あゆみブライダル で待ち合わせ&ウエディングおべべ検証

 下鴨神社 散策

15:30 京都スイーツ 堪能 候補は
和菓子処 ほうせん 茶寮 宝泉
綾綺殿
サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール

前に伊勢丹で買ってめちゃめちゃ美味しかった、かんばやしのゆづり葉茶(抹茶)も買わなくちゃ

16:55 or 17:15 or 17:35 or 17:55 リムジンバスで伊丹空港へ

プランD:大阪グルメとお堀クルージングプラン

9:35  リムジンバスで伊丹へ
10:30 伊丹空港で荷物チェックイン

 梅田へ移動

12:00- 待ち合わせ&ランチ 候補は
hajime ちょっと高級すぎるかな、、、

ランデヴー・デ・ザミ

 大阪散策 OAP渡し場まで

15:30- ひまわり 帝国ホテルケーキつきアフタヌーンクルーズ

 大阪天満宮など通りつつ 地下街散策

17:00ごろ ハービス大阪あたりのバスで伊丹空港へ

20:00- 伊丹→羽田 大阪サヨナラ

いっぱい歩いて美食したいな(◕‿◕✿

<< FinePixの能力を活かさなければ | ホーム | 好みのウイスキーを見つけたい 文化編 その2 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


