プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2009/01/16 (Fri) 10:53
もしかしたら来るかもしれないお客さんに備えるには

来る来週末の大安に、いとこの結婚式がある。
ここんとこ、衣装のことだとか、ご祝儀のことだとか、持ち物だとか、髪につける生花の花飾りのオーダーだとか、考えることがいーっぱいあって、あと、ダイエットをしてたらちょっと弱ってしまって、、、
ああもう、常に美しかったら(美しくなる努力をしていたら)こんなザマにならなくてすむのにねえ。
と忸怩たる思いをかかえ、とりあえずミス・ユニバースの作り方を心得ているイネスさんの本は図書館で予約してみた。

「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)「世界一の美女」になるシークレット・レッスン (TODAYムック)
(2008/03)
イネス・リグロン

商品詳細を見る


昔っから、模試で判定Dとかくらった帰りには、赤本を手に入れたりそこ(=目指す大学)専用の参考書を手に入れていた。そうして、劣等感のカタマリになった自分に、何がしかの救済、安心感を与えていた。こういう本って私にとって心の栄養補給剤なのだ。世界一を目指すんかぃってツッコミはご容赦ください。今弱ってるので。

ついでに、こんな本も借りて自分を励ましています。
なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?
(2004/05/19)
ジョン・キャパス石井 裕之

商品詳細を見る

"成功、健康、幸福、繁栄を実現させるために「誰にでも使える、努力のいらない、簡単な方法」"
が書かれているんですと。

閑話休題、
とにかく、そのくだんの結婚式は、なんやかやで私が紹介した近所のホテルで挙げることになり、懸念課題は、その前後、親戚が来るんだろうか、こないだろうか、ということ。
できればせっかく近所なのだし、来てくつろいでほしい気もする。
全員来ると、18人。でも、そのうちの7人はウチに寄ってる余裕ないかも。
でもわかんない。確実に来るのは私の両親だな。

ワインはある。常にある。お茶も紅茶、緑茶、抹茶、烏龍茶、ハーブティ、いっぱいある。
ケーキやデザートは、当日買ったり、買ってもらってもいいか。
じゃああとは、食事系だなあ。

結婚式の後の私の行動、、、
いっつも食べたいなぁと思ってしまうもの、、、それは、お茶漬け。
もしくは、バーに行って飲みなおし。

なんでだろうか、豪勢なフレンチをふるまわれるのに、こう、拍手で大変だったり、食べるペースをせかされたり、スピーチは聞いて、その合間に急いでごちそうをかっこんだりしなくちゃで。
シャンパン、赤白ワインも、味わうというにはちょっと違うものが振舞われるし。
久しぶりの友達との会話も、なんか気ぃ使うの多くなっちゃったし。(´・ェ・`)

レストラン・ウエディングだとそうでもなくて、食べた満足感あるんだが、、、今回はホテル。
まあ、それなりの内容になることだろう。

というわけで、飲みなおしたい人、お茶漬け用の準備を考えておくことに。

まず、お茶漬け。
・ごはんを炊いておく、もしくは炊いて冷凍しておく
・高菜、浅漬け、たくあん、梅干などを買っておく
・ふじっこを買っておき、山形風のだしを作っておく
・余力があれば、鯛の塩焼きを作って身をほぐしておく

こんだけあればどんなお好みにも応じられるっしょ。

次、飲みなおし派。
・リッツを買っておく
・レンコンをゆでておく→明太子とクリームチーズを混ぜたものを穴に埋めるおつまみを作るかもしれないので
・フロマージュブランを作っておく→ヨーグルトを水切りしたもの、にんにくとシソをまぜるととてもさわやかでおいしいディップになる
・生ハム、パパイヤかマンゴー、スモークサーモンを買っておく

あとはいちご、シャンパン、チョコあたりがあれば完璧か。
もし誰も来なかったら、おうちで夫のぴちゃと飲みなおしダァ!

それよりなにより、早く体調を整えねばナ・・・。

<< 新生活を始めるにあたって絶対必要なもの? | ホーム | できればノッポ、高級ホテルのバーに行きたい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


