プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/11/18 (Tue) 17:36
仙台 結婚式のお供旅行の計画

すっかりご無沙汰してしまいました。

死んでいたわけでも逮捕拘留されていたわけでもなく、まあ要約すると

急に秋になって風邪をひく(だいたい株価と連動して悪かった)
 ↓
落ち着いたころにいとこの結婚式(学生結婚でデキ婚)のプロデュース依頼がくる
 ↓
開放される

という1ヶ月でブログをなおざりにして過ごしていたら、もう季節はすっかり冬の気配。

なんだか今年後半は結婚ブームがきていて、身近に結婚するカップル、これで5組目。
そして今週末、夫のぴちゃはそのうちの一組の結婚式に出席する為、仙台に向かう。

私はいとこの方のお手伝いがあるかもしれないしーと、泊りがけで仙台に行く夫を見送ってさみしい週末を送る予定だったんだけど、
ヒマになったもんで、急遽、仙台に同行することに。

仙台ってほぼ初めて。伊達政宗と牛タン、あとは荒木飛呂彦というイメージしかない。
しかも、今回の場合、半日以上はお一人様でプラプラしなくてはならない。
夜も一人でごはんの予定。
・・・でもまあ、たまにはちょっと河岸をかえるのもいいか。

そんなんで、今回は仙台の旅行の計画を立て、下調べをすることに。

行きは4時間かけて、常磐線の特急、スーパー常陸に乗るという。
常磐線って松戸方面?その先は成田???
なんでそれが仙台に続くの???
と位置関係も全くわからない、未知の路線だったんだけど、調べてみると海岸線を行く、なかなかに風光明媚なお楽しみ路線らしい。
でも仙台まで4時間。シェー。


【一日目】
07:00 自宅出発
07:30 上野駅到着
 ~ 駅弁調達 ~ やっぱ電車の旅は駅弁よね。
  駅弁屋 旨囲門 か
  膳まい か
  根津 初音  か
  おなじみの RF1 でワインのつまみを買うか???
  
  選べないので現物判断だな。うふふ。
  
08:00 スーパー常陸 しゅっぱぁつ

この間の読み物
古事記 (学研M文庫)古事記 (学研M文庫)
(2001/01)
梅原 猛

商品詳細を見る


 疲れたら
ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
美内 すずえ

商品詳細を見る


12:30 仙台 到着
13:00 ホテルチェックイン 夫のぴちゃとお別れ→披露宴及び二次会に参加するので戻るのは夜だろう

13:30 ひとりランチ @le ciel

14:30 - 16:30 散策 参考サイト:みやぎ観光コンシェルジュ 紹介パンフレット
 東北大学のスバラシイ建築
 青葉通のケヤキ並木
 広瀬川の眺めとお屋敷(定禅寺~市民会館~広瀬川)

16:30- ひとり宴会用食料調達
 三越 
 S-PALかな 杜の館のチョコも買わなくちゃ
 さくら野かな
 西友かな

18:00- オフロ
19:00- ひとり宴会 開始

  宴会のお供の読み物
愛とまぐはひの古事記愛とまぐはひの古事記
(2005/05)
大塚 ひかり

商品詳細を見る


22:00 就寝

【二日目】

07:00 起床
08:00 朝食ブッフェ
09:30 チェックアウト&荷物を仙台駅にあずける
10:08 仙台駅 出発
10:35 松島海岸 到着

11:00 松島湾ひとめぐりクルーズ エンジョイ

12:00 松島で 牡蠣ランチ こうは か 食べ放題 か・・・。悩む。

 松島 お散歩
 
14:03 松島海岸 出発
14:40 仙台駅 到着 荷物ピックアップ

14:53 仙台駅 再び出発
15:17 仙台空港 到着

16:00 仙台 → 成田 フライト

フライトの間の読み物
荒野荒野
(2008/05/28)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


19:00 帰宅


・・・いっぱいし読書できるし、楽しみになってきたンンッ


<< 鳥の落し物が大きゅうなった その3 | ホーム | 着信履歴で相手がわかっているときの電話応答について悩む >>

コメント

仙台旅行はいかがでしたか?
楽しかった?
しばらく更新されていなかったので、逮捕されたかと心配してました(笑)

スーパー常陸で仙台までいけるんですね!
乗換なしの直通では新幹線でしか行けないかと思ってました。びっくりー!
仙台は母の実家なので昔は良く行ってましたが、おばあちゃんが亡くなってからはとんと行ってませんねぇ。
いなかは何を食べてもおいしい、という記憶が残ってます。

また更新楽しみにしてますね!

今週末の連休なんです

まるこさん、

久しぶりの更新なのに早速のコメントありがとうございます。
とてもはげみになりますヽ(´ー`)ノ

まるこさんともご縁のある仙台なのですね。
私は過去に出張で1回だけ、行ったことがありますが散策などはとてもできませんでした。
調べてみると、大好きな牡蠣がめちゃくちゃ美味しいらしいので、とても楽しみです。

本来は行く予定ではなかったのですが、ケチな夫がマイルで飛行機とれず、片道17000円払うんだったら4時間かけて8000円で行けるほうがいいナー
と画策し、誘われ、それにのっかることにしてみました。

常磐線は途中いわきから単線になったり、なかなか面白そうです。が、始点上野から終点仙台まで乗る人はなかなかいないような・・・。

何を食べてもおいしい仙台、楽しみです(´∀`*)
いっぱい写真とって、またブログにアップします|`・ω・)ゝ”


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


