プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/15 (Wed) 16:12
ウォーキング大会に参加してみようか

まだ風邪をひいている。
10月のはじめからだから、もう2週間近く。
なんでこんなに体が弱っちまったんだろう→→→運動不足だ。

無理なく運動できて、結構好きなのがウォーキング。
この季節、紅葉なんかも楽しめていい。
一番いいのは、毎日時間を決めて習慣にすることだと思うけど、こう弱ってると、それも、なかなか、、、と一人じゃやる気がでない。
ここはちょっと荒療治で、どうしてもでかけなくちゃいけない口実なぞを作った方が、イッキに元気になれるかも。
ということで、ウォーキング大会を探してみることにした。

調べてみると、日本ウォーキング協会てのがあって、いろいろ主催してみるみたい。
さしあたって、近くで開催されるのは、
■10月26日(日) TOKYO彩発見 新宿御苑エコウォーク
ガイドつきで歌舞伎町の今昔とか、観光できるみたい。
でも歩くだけなのに参加費2000円するし、この協会の主催するウォーキング大会に参加し続けるとメダルがもらえるだとか、、、こういう法人ってうっさんくさいよなー。天下りのおっさんが考えそうなことだなーとか、余計なことを考えてしまう。

東京メトロのイベントでもあったナーと思ったら、あった。
■10月25日(土)第19回「東京メトロ沿線ウォーキング」~護国寺・六義園・とげぬき地蔵~
こっちは無料で、適当に集まって歩いてちょーというラフなスタンスなのが心地よい。
それなのに完歩したら、記念品もらえるんだって。

■11月22日(土)第10回「皇居ぐるっとウォーク」
これは事前に往復はがきで申し込みが必要ならしいけど、廻るところが面白い!
スタート:日比谷公園「にれのき広場」 ⇒ 勝鬨橋 ⇒ 月島 ⇒ 隅田川 ⇒ 永代橋
⇒ 水天宮 ⇒ 日本橋 ⇒ 日本銀行 ⇒ 皇居 ⇒ ゴール:日比谷公園「にれのき広場」
約11km(約3時間)のコースだって。

ところで3時間歩くとどんだけカロリー消費できるのか?
こちらによると、3時間で約600キロカロリー。お食事1食分くらい。

健康になって、お食事1食分がチャラになって、しかも観光が楽しめるなんて、
なんていいイベントなんだ!

ここで他のウォーカーの流れを妨げないためにも、
今のうちにトレーニングしなくちゃだ。
(`・ω・´)

<< 豚肉の真行草 | ホーム | カレーの薬効を活用したい >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


