プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/08/21 (Thu) 09:37
寝違えてしまった

昨日の朝から寝違えて首がまわらん状態が続いている。

お祭りに行ったあたりから、屋台料理にあたったのか、おなかの調子が悪くて体調イマイチだったのがここにきてもう最悪だ。

首の後ろ、脇が痛い。まわせない。
のどがはれている。呼吸がつらい。
咳が出るけどそれとともに首に激痛が。
頭痛もする。孫悟空の輪っかがぎゅっとしまるタイプの頭痛。
そして動きがロボット。歯磨きもつらい。

(つд⊂)エーン
風邪も併発しているのかもしれない。

どっちもたいしたことじゃないのが、なんとも情けない。
せっかく病気になったんだったら、少しは同情を得られるようなものでありたい。
クララが立った!みたいなさ。
病を克服したとき、勇気と感動を与えられるような病気。

ともあれ、昨日はもう何も考えたくないくらいひどかったので、ひたすらオリンピックみたりしていたのだが、今日はちょっとましなので対策を調べてみることに。

まず原因。これには心当たりが・・・。たぶん、貧乏パーマ用のヘアスタイラをつけっぱなしにして寝たことだ。もう2度とつけんぞ。寝るときには。

そして対策。
インターネットは便利なもので、「寝違え」で検索したらいっぱい参考になることが出てきた。

朝起きたら首が動かせない! 寝違え対処法

なんと、冷やすといいんだって。
そして、早く治そうと痛いの我慢して首振り運動してたんだけど、それダメだって!!!

しかも、寝違えしやすい性格があるらしい。

寝違えやすい性格は!? 寝違え度診断

私は9個当てはまった。そろそろ危険!だ。
いやもうすでに危険にはまってますが。

つぼを押して寝違えを緩和させる方法もあるらしい。
でもこれ一人じゃできんよ。ロボット状態なんだから。

もひとつ、重症な寝違えの治し方

これも相手がおらんとダメな方法のようだ。
夫が帰ってきたらやってもらおう。。。
それまではこの痛みに耐えよう。。。
(´・ェ・`)

<< 鳥の落し物が大きゅうなった | ホーム | 縁起のいい食べ物、白い食べ物 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


