プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/08/15 (Fri) 11:28
ガムランにご縁があるようだ

今日は深川八幡祭りのガムラン演奏を楽しみにしている。
門前仲町で20時から
演奏聴きながら、屋台でケバブサンドや鮎の塩焼きやらを楽しむのがちょっとした夏の楽しみなのだ。
人ごみはニガテだけどね。

最近どうもガムランにはまっていて、でも民俗音楽のCDって当たり外れ大きいんだよなあ、なんていろいろ検索していたら、多分、求めていたものを見つけたかもしれない。

それは、竹のガムラン、ジェゴグ。
ここで視聴できます。
もうちょっとアグレッシブでないのが好みだけども。
もうちょっとAKIRA味を消したのがあれば大好物だがなぁ。
やっぱり民俗音楽で、好みの落ち着いた感じのものを探すのって、難しい。

竹のガムランでいいのないかなあ?って探していたら、
ご近所のすみだトリフォニーホールで、コンサートがあるのを見つけた。
求めよさらば与えられん じゃないけど、ガムランにご縁のあるようだなぁ。

スアール・アグン[バリ島の竹製巨大鍵盤打楽器による合奏(ガムラン)]
8月25日(月) 19:00~
チケットは5500円。ちょっと我が家の大蔵省に相談が必要な値段だねぃ。。。

こちらから、演奏風景が視聴できます。確かに巨大。人間もセットの一部みたい。
バリ島から運ぶの大変そう。

今年の夏はどこにも旅行に行かないから、せめてこのへんくらい行きたいなあ。
(´∀`*)

しかし暑いよ。蒸すよ。
今日お外に出るの、勇気いるヨ・・・。

<< 縁起のいい食べ物、白い食べ物 | ホーム | 税関め 何してくれるん >>

コメント

v-12門仲のガムランはいかがでしたか?
そんな事してるんですねぇ。

そうそう、私もバリには一度だけ行った事があり、ガムランやケチャが大好きになりました。
CDもAmazonで買いましたよー。
でも、普通のなので今回購入されたような素敵なのじゃないです~v-12

デラックスバージョンでした

門仲のガムラン、1時間近くあったけど時を忘れるスバラシイものでしたよ!ガムランの音ってやっぱり暑さを忘れます。
ただ、バロンダンス、私もバリで見たのですが、たしか神様役がひとり、バロンの子供みたいなのひとりでやってると思ったのに、門仲バージョンは4対4でした。
日本風アレンジ?デラックス???なのかな。

屋台のケバブサンドと鮎の塩焼きを楽しみにしていたんですが、鮎の方しか見つけられませんでした。
(´・ェ・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


