プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/08/13 (Wed) 08:22
貧乏パーマを保たせるコツ

最近暑いのでもっぱらまとめ髪にしている。
編みこみ、ねじり、ひねり、しばり、、、知ってるワザは全てかけてみた。
顔の周りや首の後ろの風通しがよくって、いい(≧∇≦)b

最近気に入っているのが、毛束をくるくるまとめてわっかにする、グッズを使った手法。
ヘアスタイラ、というアメリカ生まれの商品らしい。


普段は髪をかわかしてから、こういったまとめ髪をするんだけど、
昨日は面倒くさかったのか、濡れ髪のままこのヘアスタイラを使ってみた。
ショートヘアの伸ばしかけなんで、首の後ろの伸びかけの部分にヘアスタイラ、ほかはやっつけ感あふれるねじり留め。

そして夜。
外してみたら、なんと、結構いい感じの縦ロールができていたのだ!
すごいグリングリン。イライザ並みの縦ロール。
これはいい(≧∇≦)b

髪の毛まとまっててスースーするし、だけどもちょっときちんと感があるし。
お風呂に入るつもりが、もったいなくてそのまま過ごしちゃった。
でも、3時間くらいでダヨーンってなっちゃった。

これって貧乏パーマなんだよね。
貧乏パーマを長くもたせるコツってあるのかな?
と思って調べることに。

勝手に敬愛しているデイリーポータルZ古賀さんの記事に、まんま貧乏パーマの記載が。
ふむふむ。コツは
・水にぬらしておく
・巻髪用スタイリング材をつける
か。

他にも検索していくと
・髪がぬれた状態の時にハードムースをつけておく
などの記述が。

髪がぬれている→乾く の間に薬剤の力を借りて形状記憶させるのが貧乏パーマなのね。
よおし、これでいってミヨーヽ(´ー`)ノ



2008.08.21 追記
ヘアスタイラつけて、睡眠中に貧乏パーマかけていたら寝違えてしまいました。
ので、あんまりおすすめできません。
朝ぬれ髪につけて、仕事の後のイメチェン♥
って使い方がよさそうです。
ご参考までに。。。

<< 税関め 何してくれるん | ホーム | 実験グルメ:BAR KAY@門前仲町のウニの冷製パスタを作りたい その2 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


