プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/04 (Mon) 11:05
いっつも眠ってしまういい映画

昨日、WOWOWで「ユージュアルサスペクツ」をやっていて、
今度こそ・・・
と思って気合を入れていたつもりだったのだが、また寝てしまった。
もう5回以上になる。

ユージュアル・サスペクツユージュアル・サスペクツ
(1999/03/05)
スティーブン・ボールドウィン

商品詳細を見る


すっごく面白くて、何回見てもイイ!と思える映画なんだけど、中盤で出てくるはずの怪しい弁護士「コバヤシ」の顔を見ることができない。
だけどなぜか、ラストシーンになると( ・д⊂ヽ゛ 目が覚めて、あーまた寝ちゃったよ、と激しく後悔すること、毎回。

きっと、主人公のケビン・スペイシーの語り口が気持ちいいいのと、サントラの、寄せては返す波のようなリズムが原因。
これはね、もう、このことを逆手にとって、眠れない夜に見る定番映画にしようかと思うんですよ。
最近眠れないし。

他にも寝ちゃう、すごく面白い映画(1、2回はなんとか通してみたことアリ)
メメント
メメントメメント
(2006/06/23)
ガイ・ピアース

商品詳細を見る


これ、記憶障害の主人公が、何回も同じことを繰り返すうちに、
何回も見ている私も「これは私の記憶か?それとも・・・」とこんがらがってしまい、
夢の中へ。

アラビアのロレンスも、相棒のベドウィン族アリに連れられて行く途中、王様に会う前に夢の中へ。
アラビアのロレンスアラビアのロレンス
(2006/02/01)
ピーター・オトゥール

商品詳細を見る


バグダッド・カフェ。
バグダッド・カフェ 完全版バグダッド・カフェ 完全版
(2003/04/25)
マリアンネ・ゼーゲブレヒト

商品詳細を見る

これは、話そのものが白昼夢みたいだから・・・。

オルランドも眠い。でもこれは、面白さが上の4作に劣るな。
オルランド 特別版オルランド 特別版
(2002/08/23)
ティルダ・スウィントン

商品詳細を見る


映画じゃないけど、ターシャ関係もいい眠りに。
NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉
(2006/04/21)
食野 雅子

商品詳細を見る


眠れない夜をがんばって寝ようとして、2時間も布団で「・・・」ってなるのは苦痛だけど、
「まあ眠れなくても映画見れるからいっかあ」
ってこれらの映画を見るのはなかなかいい作戦だ。
全部見ることができたらそれはそれで、もうけもんだし。

暗くして、すぐに眠れる体勢で、テレビの電源はタイマーOFFセットして、臨もうっと。
スポンサーサイト

<< 面白すぎるテンプレート | ホーム | 涼しさを感じるBGMを探して >>

コメント

バグダットカフェ

バグダットカフェはとても良いですよね!私はあの歌が忘れられません!
このリストをみて、私のお勧めは・・・
1)ジャックサマースビー
  きっと涙止まりません。
2)船上のピアニスト
  ほのかな恋心に涙します。
試しにみてみてね!

コーリングユー

まるこさん、コメントありがとうございます☆
そうそう、あの、
「アーーーイアーーーンムアンコーーーーリンユウゥウウー」ってフレーズ、ステキすぎて、サントラ買っちゃいました。大人しい男の子が陶酔しながら弾いていた、バッハの平均律クラヴィーアの演奏もあって、ヨカッタですよ~。
ジャック~はまだ見たことありません。ちょっと調べたら、大好きなジョディ・フォスターが出ているので、ぜひ見てみます!
船上の~は1回見て、すごく涙したんだけど、途中で寝てしまい・・・。まだ完走してません。。。
_| ̄|○

あ、そうそう、youtube着メロできました!
ありがとうございます♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。