プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/07/29 (Tue) 10:21
シンガポール航空のテーマソング

1ヶ月ほど前からひっそりと右下のほうでリンクしている夫のブログ。
ぴちゃの航空旅行誌
マイルマニアと飛行機マニアの視点による旅行の話題を一生懸命書いてて、楽しそうである。
その時ばかりは、オーラが出ている。(普段は棺おけから首だけだして世間を覗いているよう)
そんな彼が最近はまっているのが、YouTubeで航空会社のさまざまなイメージビデオを発掘して、それをなんとか携帯の着信音にしたいということ。

-引用-

 ここ近日、過去の旅行の話題をほじくり出しては毎日ブログを書いていた。さて、今日はもう話題ないし・・・、無理矢理話題を作って短い話題を書くなら何だろうと思ってタイトルのマニア的な話題を。 旅行の予約やなんかの時に航空会社に電話をかけると、お待ち下さいってよく保留の音楽が流れるけど、みんな味があって面白い。自社のテーマソングを流す会社があると思ったら、今のCMキャンペーン曲が流れる会社もあるし、もちろ...
航空会社の電話の保留音



でもなかなかうまくいってないみたい。
しかしこのシンガポール航空のテーマソングって、誰かの確固たる曲なんじゃないか?
それを探せば早いんでないの?
とふと思い、調べてみることに。

こういうときは、「鼻歌検索

♪ファソファミー ファソファミー ラシドーレードーシーラー ファソファミー

と歌ってみたが、ダメ。
「Singapore Girl」という、SQのキャッチフレーズで検索。
そしたら、あっさり見つかった。

このSQのテーマソング、まんま"Singapore Girl"というタイトルで、
The King's Singers というイギリスのアーティストによるものだそうだ。
モー娘みたいにメンバーがいれかわる、イルディーボみたいなおじさん集団らしい。
(イメージ及びフィーリングでしゃべってますので、間違っていたらご勘弁を)

New DayNew Day
(1990/10/25)
Benny / Ulvaeus, Bjorn / Anderson, Stig Andersson、

商品詳細を見る


ここから視聴もできる。

イギリスでラジオドラマとかがあったら、そのバックや近辺で流れてそうな落ち着いた古い感じの曲たちだ。なんでSQのテーマソングになったんだろね。
今度乗ったら聞いてみようかな。( ´_ゝ`)ノ




タグ : 旅行

<< 地震に備えておこう | ホーム | After cource you can do it >>

コメント

携帯着メロ

YouTubeの音をそのまま着メロにするソフトがありますよー。Youtuneというサイトまであります。インターネットでYoutube + 着メロで探してみてくださいね!

youtuneですね?

まるこさん、
ご親切にありがとうございます!
見つけることができました☆便利ですね!
教えていただけてとってもうれしいです。
ありがとうございます!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


