プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--


2008/07/18 (Fri) 10:44
妄想:私の見たい大相撲オールスター戦

大相撲シーズンはおやつ時からテレビ三昧になってしまう。
でも長い。最初っから見てると、3時から6時まで、3時間も見ているハメになってしまう。

アイロンがけや、床掃除をしながら見てる分にはいいんだけど、何も家事がないとき、気持ちが良くてついつい寝てしまう。集中力が持たないのだ。

もちろんどの取組も大事だし、ひとつひとつの取り組みに魂を集中させているお相撲さんには、ヒッジョウに申し訳ないのだけど、
でも、必ず見たい取組と、そうでもないものの差は、どうしてもアル。
お相撲さんのスター性か?単に好みの問題なのか???

今回は大相撲をもっと濃く短く楽しみたいという願望から、私の中で勝手にお相撲オールスター戦を妄想してみることにした。
この妄想だと、時間にして30分ちょいくらいでコト足りるはず。
そして、ウニもいくらもテンコモリの海鮮丼みたいな豪華さになるはず。

幕下オールスター
大勇武 対 阿夢露
    柴田山部屋希望の星(十両復帰ガンバレ!)と名前もすごいテクニシャン・アムールの男前対決。
隆の山 対 山本山
    筋肉隆々だけどアバラのういてる隆の山に、おっきいおっきい山本山はかわいそうな気もするけど、大相撲の勝敗は体だけではないところを見せて欲しい。山本山もでっかい相撲を見せて欲しい。

十両オールスター
北桜 対 土佐豊
    私のNo.1北桜関に気合の土佐豊関。必ず一生懸命の真剣勝負が見られるはず。

十両 幕内 オプション戦
北桜 対 高見盛
    気合入れ合戦。どっちも一生懸命。ステキ。

幕内 オールスター
将司  対 栃ノ心
    勢いのある若手どうし。どっちもガンバレ!

旭天鵬 対 把瑠都
    ジェントルマン対決。強くて優しいってステキ。

高見盛 対 若ノ鵬
    若ノ鵬に気合の相撲を教えてやってください。はたきに負けるな!

稀勢の里 対 琴奨菊
    まじめなお二人。会社で同僚にしたいお二人。どっちもがんばれ!ガブちゃんには後でも登場してもらう。

安馬 対 琴光喜
    シブーイ安馬とナイスガイ琴光喜。技にも目が離せない!

魁皇 対 琴欧洲
    魁皇の闘魂を琴欧洲に注入してやってください。

朝青龍 対 琴奨菊
    ガブちゃん、がぶってがぶって朝青龍をギャフンといわしてやってください。朝青龍はダメ押ししないで横綱の意地を見せて!


勝負審判(男前ぞろえ)
立浪親方(旭豊)
九重親方(千代の富士)
貴乃花親方(わかるよね)
錣山(寺尾
モノ言いで4人が集まったらスゲイ。

実況:藤井アナウンサー
解説:北の富士&舞の海
向正面:大八木淳史
今まで視聴した中で最高のギャラリー☆

そうして、砂かぶり席の花道脇には銀座のきれいなママを配置。
神田川俊郎さんもさりげなく配置。

そんな妄想をしながらきっと今日もうたたねしつつお相撲を見てしまうことだろう。。。
琴欧洲元気になあれ!

<< course you can do it | ホーム | 洗濯機周りの収納をスッキリさせるには? やっと計画実行 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


