プロフィール

achablog

Author:achablog
中野あゆみのブログです。
日々インターネットで調べたことをブログのかたちで残しておくことにしました。
途中で調べるのあきらめちゃったりするけど。。。

twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ全記事表示

まとめ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/07/08 (Tue) 09:41
アダム・ゴールドバーグさんの出演作品を見たい

昨日、WOWOWで「デジャブ」という映画をやっててボーと見てたのだが、これがとっても面白かった。大好きな時空モノだったし、スタッフも好みの映画やドラマを作る人ばかり。

デジャヴデジャヴ
(2007/08/03)
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ

商品詳細を見る


「コールド・ケース」のジェリー・ブラッカイマー、
「エネミー・オブ・アメリカ」のトニー・スコット、
主演デンゼル・ワシントン。

いかにもハリウッドの、お決まりの流れ(ヒーローとヒロインが最終的に恋仲になっていったり、悪役の背景が月並みだったり、ヒーローの親友が死んでしまったり)はあるんだけども、なかなかどうして、ヒロインは夢のように美しいし、時空を超える切なさ、もどかしさがかみしめられるじゃないかっという感想を持った。

そういえば「12モンキーズ」のヒロインのラストシーンも夢のようにきれいだったなぁ。
12モンキーズ12モンキーズ
(2008/06/27)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


その中でも特に面白かったのが、科学者がワイワイガヤガヤしているシーン。
難しい言葉を使って自分だけ納得したりしているところが楽しい。
そして、その中で超個性的で変人ぶりを発揮していたのが、今回調べることにした
アダム・ゴールドバーグ」さんだ。

この人をお初に目にしたのは海外ドラマの「フレンズ」のスピンオフ「ジョーイ」で、天才数学者だけど超ガサツで切れやすい、という役柄。
次に見たのが「プライベート・ライアン」。アパムーと叫んでいた人だ。

たぶん、女性のうちの半分くらいはダメーって言うかもしれないルックスなんだけど、こういうマニアックな人って私は大好きである。

この人の出演作をもっと見てみたいな。と思って調べてみることに。
まだ出演作は少ない方だけど、結構大きな映画にでていらっしゃるようだ

パリ、恋人たちの2日間

ゾディアック
ゾディアック 特別版ゾディアック 特別版
(2007/11/02)
ジェイク・ギレンホール.マーク・ラファロ.ロバート・ダウニーJr.アンソニー・エドワーズ

商品詳細を見る


あたりを見てみたいな。また楽しみが増えた(´∀`*)


スポンサーサイト

<< 桐野夏生さん、東京島の着想となったア○○ハン島って? | ホーム | 不思議なおじさんたち >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。